体調不良

最近やっと体調が戻ってきました。
体調不良の原因は、やはり、花粉じゃないかと考えています。

3月になって花粉が多くなってきたら、なんとなく鼻とのどが変に。
中旬くらいから、鼻とのどの奥が痛く、咳き込むようになってきました。
そして、37.1℃の熱が出たんで、カロナールをのんで寝ました。
しばらくして良くなったんですが、絶好調には程遠く…。
そして、こんどは38.1℃熱が。
これもカロナールをのんで寝ました。

結局、スギ花粉のピークが過ぎてきたら、なんとなく鼻やのどの違和感がなくなってきました。

来年はもっと花粉対策を厳重にしようと思っています。
アレルギのみ薬・点鼻薬・点眼薬はもっと早くから。
外出時は、必ず、マスク・zoff花粉メガネ。
そして、できるだけ2月3月は予定を入れずに、無理しない生活を。