2023年の出来事

じいちゃんの2023年の出来事を書き出しました。

〇コロナがピークを過ぎたようなので、久しぶりに会いたかった人たちと会えました。
茅ヶ崎サイゼリヤに、95歳のひいじいちゃん(うちのおくさんのおとうさん)含めて9人で大集合しました。
・大阪へ一泊二日で旅行し、8年ぶりに次兄家族とあべのハルカスで会食しました。
・能見台の長兄宅を3年ぶりに訪問しました。
・日帰りで愛知県東海市のうちの奥さんのおじさん宅を訪問しました。
・入社時代の職場の方々と4年ぶりに懇親会を開催しました。

〇孫たち家族が三か月仮住まいして、部屋の大リフォームが完了しました。その際余ったLEDシーリングライト3台を我家が譲り受け取り替えました。

〇孫が受験し、無事中学生になりました。朝の読書時間用の本をじいちゃんが図書館で選んで借りています。

〇今年もチマチマとポイントを集めました。横浜市のレシ活、神奈川県の神奈川ペイ、東電の節電ポイントなどなど。

〇なんとか一年間大きな病気やけがをしませんでした。
・春は花粉症で苦しみました。
・今年も健診で胃カメラになりましたが、問題なしでした。
・コロナワクチンの6回目と7回目を接種しました。
・インフルエンザ予防接種も受けました。

〇高齢者のナンバーディスプレイが無料になったのでさっそく設定しました。迷惑電話に対して心強いです。

〇新聞代が値上げになったので、夕刊無しの朝刊だけにしました。

〇家電の不具合がありました。
・炊飯器を買い替えました。
・まだ新しい温水洗浄便座が故障。時間はかかりましたが無償で修理してもらいました。

〇メインのクレジットカードが「不正使用の可能性あり」ということで、新カードに変わってしまいました。この機会に、公共料金は口座振替に切り替えました。

〇19年間続けたブログをやめて、はてなブログへ引っ越ししました。

世界中で戦争が続いています。来年は平和で穏やかな地球になってほしいです。