5分後に意外な結末2

中一の孫の読む本を図書館で借りています。学校で朝10分の読書時間があるということですから。

新聞で「中学生によく読まれている本」ということで「5分後」シリーズが紹介されていました。細切れ読書にちょうどいいみたいです。さっそく「1」と「2」を借りました。じいちゃんも「2」を全部読みました。

5分後に意外な結末 2、学研教育出版、2013.12、20cm 196p、

「30本の読み切りショートショート。あっという間に読める!あっと驚くドンデン返し!!第2弾!」

ほんと短いのでサクサクと簡単に読めます。面白い。

だけど読み進めていくうちにだんだん先が読めてきます。
やはり、二重三重のどんでん返しや新たな驚きというのをショートショートに期待するのはそれは無茶かな。