ブログ引越し完了

11月からはてなブログを始めました。それまではプロバイダーのブログを19年間続けていたんですけど、ある日引越しを決意しました。

昔の記事はほぼ移し終わりました。作業は比較的楽でした。
記事のほかにアルバムとかいろいろあるんですけど、移転が少しめんどうそうなんで、もういいかなって思っています。
これで引越し完了にします。

引越しを決めた理由はいろいろあるんですが…。
・旧ブログが、2019年リニューアルから非常に使いづらくなったぁー。
スマホに表示される広告が記事にかぶさってきてうっとおしいなぁー。
・検索機能がほとんど使い物にならないし。

さらに、我家は光回線なんですが、契約更新時に他の回線へ移りたいとか、もう光自体をやめようとか、そういう判断をしたいときにブログの存在が気にならないように、あらかじめ移しておこうと思ったのも一つの理由です。

まぁ、無料ブログなんで今後どうなるかわかりませんが、そうなったらまた考えようと思っています。

・・・・・・・・・・・

はてなブログを選んだのは特に理由はありません。なんとなく。
書き始めてほぼ一か月。まだまだ慣れませんが…。
以前のブログと比べて使い心地は快適です。

・ブログへの広告の入り方はこんなもんかなと。
・パソコンとスマホの両方からスイスイ書けます。
・記事の検索機能もしっかりしています。
・移行作業も簡単だったし。

いまのところ、満足しています。ぼちぼち書きます。