横浜駅ぶらぶら

うちの奥さんにひっついて、横浜駅周辺をぶらぶらしました。
まずは、そごうで、本日の目的であるプレゼント品を購入。
店内のあちこちには「大九州展」というポスターが。
でも、高島屋の「大北海道展」の方へ引き寄せられて。
ちょっとここでも買い物。
その後、もんじゃとりんご飴。
近くの10/27オープンしたイオンものぞきました。
ついでに、昔の一風堂西口店跡地へ。
なんと下記のようなお店になっていました。

202310307

あとで調べたら、最近急激に店舗を増やしている激安居酒屋さんのようです。
・・・・・・・・・・・
買物のほかに、プレゼント用花たばのチェックも目的のひとつでした。
横浜駅周辺の花屋さんはけっこういいお値段でした。
そのなかで、オープンしたてのイオン内の花屋さんは、値段もそれなりで種類も多かったです。
昔ここはダイエーでした。
今回、一階のみはイオン食料品売り場としてオープンしました。
上のお店は12月開店みたいです。