仮面ライダー

朝二人で近くの川沿いを散歩していたら、むこうから、仮面ライダーが歩いてきました。
なんか、すごく本物っぽい。
どう対応していいかわかんなかったんですが、すれちがうときに向こうが会釈してくれたんで、こちらもあわてて…。
ハロウイン祭りは確か一週間後のはずなんですけど。
あとでお昼に、みんなでテイクアウトのインドカレーを食べてるときに、その話をしたら、孫が「駅前で時々見るよ」。
けっこう、この辺りでは有名みたいです。
・・・・・・・
すれ違った仮面ライダーは、懐かしい1号のスタイルだったと思います。
大阪時代に、テレビで時々見ていました。
初代仮面ライダーと言えば、藤岡弘さんですが、じいちゃんは、バイク事故ですぐに退場した藤岡さんより、急きょ登場した佐々木剛さんの2号の変身ポーズの方をよく覚えています。
懐かしいなぁー。