がん保険チェック

テレビCMで、鶴瓶さんや櫻井さんが、「黄色い封筒が来たら」とか「ちゃんと読んで」とか「いまのがん保険を見直して」とか言ってました。
我家にもアフラックから届きました。年一回くらいきてるのかな。

202308292

ちゃんと読みました。
現状は、大昔のがん保険なので、入院で本人15千円 配偶者1万円のみです。
それをちゃんと見直すと、抗がん剤放射線治療、先進医療にも対応してくれるとのこと。
ただし、掛け金は、現状17,400円/年間が、8,790円/月=105,480円/年間へ、約7倍です。
ということで、このままのしておくつもりです。
毎回「届きましたか」という電話がかかってくるんですけど、今回はめんどうなんで出ないでおこうかな。