往復葉書の印刷

必要に迫られて、数十枚の往復葉書に印刷することになりました。
けっこう表裏や左右方向がややこしいです。
外側面:左は往信宛名、右は返信裏
内側面:左は返信宛名、右は往信裏
筆ぐるめで作成するのにも、少しコツがいるみたいなので、説明を見ながらでした。
住所録は、紙データしかないので、ふたりがかりでひたすら入力。
でも、筆ぐるめは、氏名や住所は変換がやさしいです。
データの準備万端で、隣家からプリンタを借りてきました。
専用ドライバーアプリをネットからダウンロードして、いざ印刷へ。
1枚126円なので、失敗は許されません。緊張します。
特に、プリンタの手差しトレイが難問。
なかなか言うことを聞いてくれません。
これも、二人がかりでなんとか、数十枚の往復はがき印刷が終了。
達成感はありましたが、二度とやりたくないなぁー。