回線速度

我家のインターネット回線の速度Mbpsを調べました。
平日夜では、下り50~100くらい、上り200~300くらい
平日昼では、下り300~400くらい、上り250~350くらい
ほんとうは光回線1ギガタイプなんですけど、まぁこんなもんかな。
隣の仮住まい先は、コンセントさすだけのホームルータですが、
平日夜で、下り10くらい、上り6くらい
だそうです。
やはり、有線光回線に比べれば遅いです。
・・・・・・・
知らなかったんですが、光回線はいま、10ギガの時代だそうです。
すごい世の中になってきました。
じいちゃんは、昔のADSLのままでいいと思ってたんですけど、ADSL終了ということで、3年前に光(1ギガ)へ変更しました。
もうこれで、いいかな。
・・・・・・・
別の平日夜に測定したら、下り250~300、上り250~300くらい。
こんなもんかな。