PLANET OF THE APES 猿の惑星

あの「猿の惑星」を、あのティム・バートン監督がリメイクしたというので、とりあえず録画してみました。

PLANET OF THE APES 猿の惑星、2001、PLANET OF THE APES、アメリカ、119分、2001/07/28、テレ東午後ロード
「宇宙ステーションは、宇宙空間の異常を認め、チンパンジーパイロットを偵察に向かわせる。」

元祖「猿の惑星」は、1968年公開でした。
あの映画は、あのラストだけで有名になりました。
その後、次から次へといろんな「猿の惑星」が作られましたが、結局元祖を越えられなかったという評判でした。
この映画も、映像はすごいんですけど。
ラストは、「それってなに」って感じ。
あと、途中で、なんとなく、映画館で見たことあることに気づきました。
こんな映画をいつどこで見たんだろう。